田島・横島  地図

    
 内海大橋は、海の上をカーブしながら本土と田島をつないでいます。風が強いと怖そうです。


    
 走っても眺めても素晴らしい橋です。


    


    
 海岸沿いと思っていたら結構な坂を登らされました。
 私のホームの檜原の峠よりは楽だけど、今回は登る気持ちというか覚悟が無いのでより辛く感じます。


    
 海面にとても近い感じ。所々渦が見られました。対岸ではタンカーのような物を作っていました。黄色いものは、クレーンのように見えます。



 田島と横島を結ぶ睦橋です。あまり高さは要求されなかったようで、跨線橋という感じです。


 今回の島巡りの初日に走りました。不慣れと猛暑で、あまり写真を撮る余裕はありませんでした。
 コースはとても良かったです。サイクリストにもっと知られてもいいところだと思いました。
 内海大橋の入り口のコンビニで、3人のロードの方々と会いました。
 私の愛車をとてもかっこいいと言ってくれましたが、「これはスポルティーフだね。」とのお言葉。
 イヤ、これはランドナーでしてと言うと。「いやいや、700Cだからスポルティーフだよ。」と。
 確かにこう言われる場面は今までもあったなと思いました。
 いろいろな方のサイトでも、ランドナーとスポルティーフの定義が論じられてました。
 大きいフロントバッグを着けていればどうだったかな? ま、難しいことはいいか。


  自転車の旅TOPページ